カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
会見の冒頭で橋下氏は、「私は表現の自由、報道の自由を一番重要な価値だと思っています」

役所の職員とはいえ、自分の部下に一切政治的発言をさせない人間が、
自らの表現の自由を主張するなんてあきれてしまう。

表現の自由が必要なのは、支配される側で支配する側ではない。

公務員に対する生殺与奪権を濫用しておいて、言論さえ封じる手法は、最も悪質な権力者の横暴だと思う。

いつも思うが、自分の権利ばかり主張して、反対意見を弾圧する。
手柄は自分のもの。失敗したら責任は他になすりつける。
私には子供並みの脳みそにしか見えないんだけど。

一体こいつは何者なんだ?






カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
金利上がりそうですね。

やばいな~。
カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
大阪で小学生が自殺しちゃったね。


理由は「学校の統廃合を中止して欲しいから。」

ありえない.......

自分が死ぬことで世の中を変えられるなんて、考えちゃだめだよ。

決して自殺を正当化してはいけない。
自殺によって世の中を変えられるなんて考えちゃいけない。それを子供たちにちゃんと伝えないと。

「命の重み」って言う言葉の意味は、生きることの重みであって、死ぬことに重みなんて無い。

「自分が死ぬことで世の中を変えられる」なんて思わせちゃダメ。

自分が遠因で幼い命が失われたことにどう責任を取るのだろうか。
かのバカ市長殿は。 きっと知らんぷりかな。
あるいは泣いてみせるとかwwww
カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
住宅は今が買い時なのか?

正直分かりません。

建てたい時が建て時。その程度しか言えません。
自分では家を建てる計画全く無いしw

でも本気で悩んでいる人達に言えること。それは減税や補助金なんかよりも、今後の長期金利の上昇に警戒した方が良い。

なぜなら、金利が本格的に上昇し始めたら、あっという間に住宅ローンの支払額が倍近くに跳ね上がる可能性すら有る。

この20年位、極端な低金利に慣れてしまった我々だが、住宅ローン金利(公庫)は年5%以上が普通だったと言うことを思い出した方が良い。

一瞬で普通に戻ることは、あり得ることと認識するべきだ。

インフレになれば、金利が上昇する。
当たり前の事なのだが、アベノミクスはその常識を覆そうとしているようだ。

うまくいけば快挙だし、もし失敗したら国も国民も借金で破綻する。

細い道を渡りきれることを願う。


カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
桜宮高校試験中止発言で橋本市長に批判殺到。

そもそもこの件に関して橋本に権限無いのに、何を言ってるんだか。
大阪市立だから自分の私物と勘違いしてるらしい。

こんな奴に人生を振り回される受験生、在校生は本当にかわいそう。

まだ天下も取ってないのに、独裁ぶりを発揮しちゃだめだよ橋本閣下。

大阪市の人はこれからいろいろ大変だよね。

カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
消費税増税の緩和措置の方向性がほぼ決まったみたいだけど、可もなく不可もなくといったところか。

でもこれで良いんだと思う。

あくまで緩和措置なので、あまり手厚くしすぎても意味が無い。

増税前でも増税後でもあまり損得が出ないようにするのがちょうど良い。

あえて評価すれば、建物価格3500万円以上だと増税後がお得。3500万以下だと増税前がお得。こんな感じかな。



カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
選挙が終わって、政治的に危険な状態にはならなくて、ひと安心した。

今さら自民党時代に戻るのもどうかとは思うが、安定政権が誕生したことは喜ばしいことだと思う。

国民の為に政策最優先でがんばって欲しい。

カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
日本維新の会は、国民なめすぎて自滅するでしょ。
というか、もう自滅済みか?

さすがに石原と組んだ時点で国民は気付くよ。

国民を見下す政治家の代表が石原晋太郎。
副代表が橋本徹。

彼らの発言を良く聞いてれば、よく分かる。
国民なんて彼らにとっては自己実現の道具でしかない。

石原なんかに日本任せたら、自分の思想だけで中国と戦争起こすに決まってるし。

戦争好きな奴ほど、彼らは戦場には決して行かないぞ。

執務室のソファーで戦死していく日本兵をテレビで横目に見ながら、殺した中国兵の数に一喜一憂している。そーいう奴ら。

日本維新の会に政権を任せたら、必ず憲法改正と最終的には全権委任法の成立に走るはず。

出来っこないけどね。









カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
1位獲得は一瞬でした。

でも、なんで70位まで落ちたんだろう?

まーいっか。
カテゴリー: 総合
投稿者: ienavi
やった~!



なんと。なんと。


google検索にてキーワード[家]と検索すると、家なびが1位で表示されてる。


今まで7位前後だったのに、なんで急に1位に?


何しろ[家]というキーワードは、ビックキーワードを通り越して、超ビックキーワードという別格なのだ。


それが、数ある大企業を押しのけて、個人運営のサイトで1位!

素直に嬉しいです。

それにしてもgoogleさん、相変わらず良い仕事してるな~。